知多半島の中古住宅や古い家のリフォーム・リノベーション工事のご相談はダイツネ工務店にお任せ下さい♬ 市場へ仕入れに行ってきました!

ロゴ画像

ロゴ画像

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニューを閉じる

ニュース&ブログ

ブログ

2022/02/11

知多半島の中古住宅や古い家のリフォーム・リノベーション工事のご相談はダイツネ工務店にお任せ下さい♬ 市場へ仕入れに行ってきました!

先日、名古屋の材木市場へ仕入れに行ってきました。

常滑市N様邸の古民家再生工事で使う、

床の間や仏間、和室の材料を色々と見てまわる。

いつも直接市場へ行くのは、

自分のイメージしている材料を自分の目で確かめて買う事と、

材料の良し悪しを勉強する意味があります (^^)

床柱は、

この中からとりあえず三本選んで、

そのあと向かって右の床柱を購入。

部屋の広さや床脇の様子によって、

太さや面の絞り具合など床柱を決めます。

気に入った床柱があって良かった (^^♪

この日は二市場回って、

床柱、床天、廻子、竿、桧羽目板、朴ノ木のカウンターなど買い付け。

全てが無垢材です。

朴のカウンターは珍しく、

こういうあると時に買っておかんと、値段が高かったりするので、

7枚あったけど全部買ってしまったがええ買い物が出来た。

朴ノ木は年数が経つと色が変わって面白いですよ♬

予定には無い購入も、市場に足を運ぶならではの事。

足を運んだり、自分の目で確かめたりして、

お施主さんには素材の品質が確かなものをご提供しています。

木が好き、自然素材の家、純和風の家が好きな方も、

ぜひ一度!ダイツネ工務店までお気軽にご相談下さい (=゚ω゚) ノ=゚ω゚)ノ

よろしくお願いします!

ダイツネ工務店では、

網戸、サッシ、クロス、床、外壁、設備機器などの張替や交換リフォーム、

中古住宅まるごとリノベーション、

古民家、土蔵の再生工事も施工いたしております。

国産材や愛知県産材を使った桧つくりの新築もおススメです。

メールや電話などお気軽にお問い合わせください。

大工と建てる楽しい家づくりの ご相談・リフォームの現地調査は無料です。 大工と建てる楽しい家づくりの ご相談・リフォームの現地調査は無料です。

「ホームページを見て連絡しました」と、
お気軽にお電話ください。

0569-87-5233

電話受付時間:月曜~土曜(日曜定休)
AM9:00~PM6:00

メールでのお問い合わせ
ダイツネ 代表写真

ページの先頭へ戻る