知多半島の土壁や国産桧材を使った新築工事はダイツネ工務店にお任せください♬ 美浜町K様邸の造作工事(*^^)v

ロゴ画像

ロゴ画像

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニューを閉じる

ニュース&ブログ

現場

2023/07/25

知多半島の土壁や国産桧材を使った新築工事はダイツネ工務店にお任せください♬ 美浜町K様邸の造作工事(*^^)v

美浜町K様邸は、

クロスやベニヤ、建材などを使わない新築の家づくりとなっています。

壁は昔ながらの土壁を使用して、内壁は左官仕上げ又は羽目板を施工します。

床は剛床等の合板ベニヤは使用せず、桧や杉の無垢フローリングを施工して、

捨て張りには外壁などで使う杉の相じゃくりの羽目板を使用しています。

天井は基本的に構造材晒し天井となり、

二階屋根は空気層を作り断熱材を敷き、二重構造の屋根を施工しています。

晒し天井で収まらない天井は羽目板仕上げとなっています。

日本の風土や気候にあった日本家屋。

現在では洋風な家造りが主流ですが、

ここ数年で昔ながらの家造りも注目を浴びて徐々に増え、

日本家屋もゆっくりと復活の兆しが見えたりしますね。

サッシ、キッチン、風呂、トイレ、断熱材など、

すべて100%昔の家造りは無理にしても、

木と土と和を使った家づくりは住む人にも環境にも優しい家になると思います。

そんな暮らしに興味がある方は、ぜひ一度ダイツネ工務店にご相談ください♬

お待ちしています(*^^)v 宜しくお願いいたします♬

ダイツネ工務店では

新築・リフォーム・修繕・リノベーション工事・

古民家再生工事・土蔵再生工事・中古住宅リノベーションから

家のちょっとした困りごとや悩みなど、いつでもご相談承っております。

お気軽にメールや電話でお問い合わせください。
 

大工と建てる楽しい家づくりの ご相談・リフォームの現地調査は無料です。 大工と建てる楽しい家づくりの ご相談・リフォームの現地調査は無料です。

「ホームページを見て連絡しました」と、
お気軽にお電話ください。

0569-87-5233

電話受付時間:月曜~土曜(日曜定休)
AM9:00~PM6:00

メールでのお問い合わせ
ダイツネ 代表写真

ページの先頭へ戻る